こんにちは。003.gif
最近お兄ちゃんが頭が痛いとかお腹が痛いって言ってるだワン。007.gif
昨日は給食中にお腹が痛くなったらしいだワン。
そして学校でお手洗いへ2回ほど行ったらしいだワン。
それで少し痛みが減ったらしいけど下校中にも痛くなったらしいだワン。
家のお手洗いでもうなっていただワン。
兄の叫び  いたーい!!

[PR]

# by dogwill | 2012-06-30 07:11

こんにちは。
今日はお兄ちゃんが投稿するよ。
この前くら寿司に行ってきました。
さいきんのくら寿司は、鮮度くん(お皿をカバーしているもの)が付いています。
それは、ほこりなどを防いで鮮度が落ちないということから鮮度くんと言う名前が付いたそうです。
さて、みなさんくら寿司の「びっくらポン」って知ってますか?
それは、テーブルについているお皿の回収口にお皿を5枚入れるとゲームが始まります。
そのゲームに、当たると上にある箱からコロンとガチャポンが出てきます。
そしてこんなものが出てきました!!
こちらをどうぞ
動画の下にある説明をご覧ください。
061.gif
くら寿司「鮮度くん」

[PR]

# by dogwill | 2012-06-25 19:29

こんにちは。
前回のスカイツリーの写真を見て何か気づかなかっただワン?
これが前の写真だワン

b0203797_20105050.jpg

左側が空いてるだワン。
そこになんか赤いのが来ただワン。
b0203797_20152213.jpg

夢のコラボだワン
[PR]

# by dogwill | 2012-06-19 20:16

こんにちは。 
今日は、雨だし、のんびりしているだワン。

b0203797_18322337.jpg



この間から、お兄ちゃんが、せっせとこんなものを作っていただワン。
「ナノブロック」のスカイツリーだワン。

b0203797_18295620.jpg


台の部分は、お兄ちゃんが、レゴブロックを使って、
電気もつくようにしただワン。

b0203797_18293071.jpg


家からも、遠くのほうにスカイツリーが見えるけど、
ぼくも、近くで本物がみてみたいだワン。
[PR]

# by dogwill | 2012-06-09 18:37

こんにちは。

今日は、頭の体操をします。

今日の問題


教室で先生がある生徒の名前を呼んだところ、その場にいた全員が先生のほうを見た。
いったいなぜだろう。

もちろん全員が同じ名前だったわけではない

わかった人は、コメントに答えを書いてください。040.gif

[PR]

# by dogwill | 2012-06-01 15:49

こんにちは。
今日はウィルのお兄ちゃんが投稿するよ
この前スカイツリーに行ってきました。
ここでお兄ちゃんの写真館を開館したいと思います。


ビルに写るスカイツリーその後ろには・・・

b0203797_1820108.jpg


でかっ
b0203797_18202534.jpg


閉館です
そんでもってこれからおみやげコーナーです
b0203797_1825617.jpg

こんなものを買いました。
中身は・・・お菓子です。
[PR]

# by dogwill | 2012-05-29 18:26

こんにちはだワン
みなさん、金環日食見ましたかだワン
僕は見えなかったけどお兄ちゃんとお父さんとお母さんが観ていただワン


兄  今から写真が連続します。飽きずにご覧ください。


b0203797_1832792.jpg

日食グラスを通して撮影した金環日食

b0203797_18345527.jpg

ピークの日食

b0203797_18355153.jpg

日本テレビZIPさんが撮影している日食

急に暗くなったからビックリしただワン
[PR]

# by dogwill | 2012-05-22 18:40